午後のこ〜だ on Windows Vista

2007-05-01 初版

はじめに

午後のこ〜だ」はmp3編集のフリー・ソフトウェアです。 次の4つの機能を備えています。

4つの機能





Windows Vista でのインストール

困ったことに Windows Vista にそのままではインストールできません(wing313a.exe)。
以下のエラーとなります。


以下の手順でインストール可能です。
(1)wing313a.exe を実行


(2)セキュリティの警告が表示
「実行(R)」を選択


(3)警告ウィンドウが表示
"setup.exe がアクセス許可を要求しています。"
一旦中断します。この警告ウィンドウを触ってはいけません。

バックグランドで gogo.dll のコンパイルに失敗しているので、 このタイミングで"コマンドプロンプト"を起動し、再コンパイル を実施します。
コンパイル失敗の原因は Makefile にあるので修正します。
修正箇所はいくつかあるので、あらかじめ修正したファイル(gogofix.zip)を 用意しました。ダウンロードして展開しておいてください。

修正するファイルはテンポラリディレクトリにあります。
エクスプローラを使って2つのファイルに上書きコピーします。
このディレクトリ上で再コンパイルを実行します。
以下の表示を確認します。 コマンドプロンプトを exit します。
(4)インストールを継続
"setup.exe がアクセス許可を要求しています。"
「許可(A)」を選択します。
通常通りにインストールします。

通常インストール






(C)2007 All rights reserved by Einstein. inserted by FC2 system